ゆるゆる組第2回遠足♪奇跡?炸裂〜〜♪

5月18日(土)

ゆるゆる組遠足2回目、すっごく楽しく過ごしてきました♪

場所は葛西臨海公園♪

 

 

参加者はゆるりさんとお義父さん、ハイジさんとお母さんとハイジさんのだんなさま、そしてboss。

 

ゆるりさんとはFT駅で待ち合わせ。

スムーズに出発。

 

土曜日で首都高の渋滞を心配していたのですが、それほどでもなく、、

 

お義父さんは助手席で、私の運転をチェックしてましたぁ。

 

カーブでは思わず、ハンドル動かすように大きく手を動かしたり、

合流地点では、「おーー」と注意してくれました!

 

へたくそだなあときっと思われてた、と確信しております。

 

葛西臨海公園駐車場では、身体障がい者手帳を提示。

私は初めての経験なので、へぇ〜〜連続。

で、身体障がい者パーキングでは、10年ぶりくらいの

縦列駐車に挑戦???(本心、あせった〜〜)

 

待ち合わせ場所に向かうと、ハイジさんが走って来た〜〜〜

来られないと思ってたので、ものすごく嬉しくなって。

 

で、もっとびっくりは、お母さんもご主人もいらしてたこと!!

 

おまけにですね、

 

ハイジさんがお弁当を持って来てくれた〜〜〜〜♪

もうお昼でしたから、おしゃべりしながら、

もちろん、ゆるりさんはお義父さんに胃ろうのお食事準備、

ハイジさんもお手製のエンシュアゼリーやプリンをお母さんに。

 

私はその光景みながら、ハイジさんのサンドイッチをパクパク。

遠足にはお手製お弁当だけどねえ、とおもいながらも

いつもコンビニおにぎりで間に合わせている私。

今日もゆるりさんと、ああだこうだと売店で購入してました。

 

で〜〜もお弁当がやってきた!

 

ハイジさん、いつもお母さんがお弁当をいっぱい作ってくれてたから、

きっとお母さんだったら、お弁当を喜んで作るに違いない、

だから、「遠足だから」と用意してくれたのです。

 

涙でるほど、うれしかったあ!

 

そして、奇跡。

 

お母さんは車にも酔いやすく、外出もほとんどしていなかったそうですが、今日はとってもお元気で、笑顔が炸裂!

ハイジさんもびっくり!

 

3時すぎまでおしゃべりしてから、お散歩へ。

 

風がめちゃくちゃ強かったけど、ゆるりさんのお義父さんも

景色を堪能。

 

ハイジさんのお母さんも潮風が「気持ちいい」って。

ハイジさんもお母さんの声にうなづきに、毎回感激!

 

 

 

強風にふかれながら歩いてたら、またまたお母さんが〜

 

帽子をご自分でしっかり押さえておりました〜〜

 

ハイジさん、きゃ〜〜〜押さえてる!だって。

 

 

海をみたり、いろんなおしゃべりしながら、大観覧車の下へ。

 

それから名残惜しかったけど、解散。

 

私とゆるりさんとお義父さんは、一休みして、帰路へ。。

で、私がやらかしまして〜〜右と左を勘違い?で、

途中出口も吹っ飛ばし〜〜

ぐる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと遠回りして〜〜

 

帰りました。

 

お義父さん、現役時代におそらく走り回ったであろう道をぐるぐると

走ってたので、なにかおっしゃっておりました。。

 

「いや、そこをまっすぐ、いや、みぎだよ、あらら、、」と

私には聞こえました〜〜

 

ほんとにほんとに楽しい遠足でした!!

バンザイ。

 

次回は秋頃予定しています、みなさんもご参加を。

若手助っ人も大募集〜〜したい〜〜

 

気分すっきり、また新たなハッケン、

介護の気分も変わるし、

お父さん、お母さん、ご主人、お子さん、だれもが

元気になること、まちがいなし!!!

 

ゆるりさんのブログもご覧下さい〜

 

by boss

 

ハイジさんからのお便り

 

お便りコーナー